こんにちは!
松陰塾 多摩永山校 塾長の三宅です。


昨日は日曜日でしたが中3生のW模擬の実施もあり教室を開けておりました。


その通勤途中にたまたま道端でうちの中学1年生の塾生と会いました。


私が「こんにちは!どこいくの?」と聞くと。


「図書館に行って勉強してきます!」とのことでした。


その子は今、定期試験前でもない状態で特に学校の宿題もありません。


それでも部活のない日は勉強をしたくて図書館に行っているそうです。


そういえば塾でも「最近歴史がすごく面白くて、図書館とかでいろいろ調べています!」と話してくれていました。


誰かに言われたからやるのではない。これは本物です。


本物の自立学習です。


実は小学6年生の頃、入塾面談では「そんなに勉強が好きじゃないです」と言っていた彼。


そんな姿をふと思い出して、少し感動してしまいました。


たった1年ちょっとで劇的な変化。子どもの成長ってスゴイ!!!



———————————————————————————————————
多摩市(永山)周辺で「自立学習が身につく」学習塾をお探しなら
通い放題×完全個別の塾 「松陰塾 多摩永山校」へお気軽にお問い合わせください!
※小田急・京王永山駅より徒歩5分の塾です。

担当 : 三宅 信彦
お電話でのお問い合わせ : 042-319-3977
当塾HP: 
https://showin-juku.jp/tama-nagayama/
無料体験ご希望の方は → コチラからどうぞ!
———————————————————————————————————