こんにちは!
松陰塾 多摩永山校 塾長の三宅です。


先週から定期試験の結果が続々と返ってきています。


残すところ聖ヶ丘中学の子達の結果が全て返却されると全塾生の結果が出揃います。


また今回の試験の総括については、後日記事にもアップ出来ればと思います。


そんな中、先週印象に残った一コマが。


中学3年生のA君は数学の点数が前回から24点UPしたのですが、その見事な結果を受けての一言が「もっと点数行くと思いましたよ。」というものでした。


心なしか、少し悔しそうなA君、


これ実は、今までのA君では考えられない反応です。


今までというと、前回まで試験範囲の単元に対応する基礎力が身についておらず、点数にもつながらず、返ってきた試験結果を見て「まあ僕はこんなもんですよ。」と半ば自嘲気味にこぼしていた状況でした。


この約5ヶ月で、「もっと自分は出来たはずだ!悔しいな。」という感情を持つまでになれたA君の成長に内心胸が熱くなりました。


何事も、もっと成長したい、もっと成果を出したい、負けたくない、そう心に火がつくところがスタート地点。


このスタート地点につくことがとても難しいことなのですが、いよいよA君も走り出す準備が整ってきたようです。


彼が今後より大きな成長を出来るよう、引き続き全力でサポートしていきたいと思います。


自走出来る子ども達をどれだけ育てられるか、私も真剣勝負です。


———————————————————————————————————
多摩市(永山)周辺で「自立学習が身につく」学習塾をお探しなら
通い放題×完全個別の塾 「松陰塾 多摩永山校」へお気軽にお問い合わせください!
※小田急・京王永山駅より徒歩5分の塾です。

担当 : 三宅 信彦
お電話でのお問い合わせ : 042-319-3977
当塾HP: 
https://showin-juku.jp/tama-nagayama/
無料体験ご希望の方は → コチラからどうぞ!
———————————————————————————————————