こんにちは!
松陰塾 多摩永山校 塾長の三宅です。


先日ある中3生の子に「塾に入って自己肯定感が上がりました!」と言われました。


日々勉強する習慣が身について「自分頑張っているじゃん!」と思えるようになったそうです。


いや~うれしい言葉です(^^)


子どもたちは個人差はあれども、誰しも「勉強しなきゃ」という気持ちは根っこにもっているんですよね。


それでもスマホやゲーム等の誘惑に負けて勉強にあまり身が入らず、罪悪感もあり自己肯定感が下がり、勉強に対する姿勢も後ろ向きになっていく。。。
勉強習慣が身についていないと、こうした負のスパイラルに入りがちだと思います。


そんな負のスパイラルをよく断ち切ってくれました!


勉強習慣、自立学習力は勉強以外のことでもどんなことに挑戦する時でも大切な力です。


うちの塾で過ごす時間を通してこうした大切な力を養っていってもらえるよう、引き続き指導と環境作りに励んでいきたいと思います。



———————————————————————————————————
多摩市(永山)周辺で「自立学習が身につく」学習塾をお探しなら
通い放題×完全個別の塾 「松陰塾 多摩永山校」へお気軽にお問い合わせください!
※小田急・京王永山駅より徒歩5分の塾です。

担当 : 三宅 信彦
お電話でのお問い合わせ : 042-319-3977
当塾HP: 
https://showin-juku.jp/tama-nagayama/
無料体験ご希望の方は → コチラからどうぞ!
———————————————————————————————————